この国の、原動力となる。
ヤマトといえば宅急便。そんなイメージを、わたしたちは超えていきます。最先端テクノロジーを導入した運送実験。地域の隅々に届くネットワークを活かした地域活性ビジネス。ロジスティクスのノウハウを用いた企業物流コンサルティング。荷物を預かり、運び届けるだけではない。ヤマトグループの各事業を結集し社会問題や企業課題を解します。物流にとどまらず、この国に欠かせない企業になるために。私たちは挑戦を続けます。
所在地 | 東京都中央区銀座2-16-10 |
---|---|
設立 | 1919年11月 |
事業内容 | 「宅急便」など各種輸送に関わる事業 。物流を起点に幅広いサービスの展開とソリューション提案を行っています。まだ世の中にない仕組みやサービスを生み出すため、一緒に挑戦しましょう! |
従業員数 | 182,572名(2021年3月) |
代表者名 | 代表取締役社長 長尾 裕 |
ヤマトといえば宅急便。そんなイメージを、わたしたちは超えていきます。最先端テクノロジーを導入した運送実験。地域の隅々に届くネットワークを活かした地域活性ビジネス。ロジスティクスのノウハウを用いた企業物流コンサルティング。荷物を預かり、運び届けるだけではない。ヤマトグループの各事業を結集し社会問題や企業課題を解します。物流にとどまらず、この国に欠かせない企業になるために。私たちは挑戦を続けます。