企業情報

日本赤十字社愛知県支部

日本赤十字社愛知県支部
社会の「当たり前」を支える企業 働き甲斐が自慢 官公庁 / 団体 現場社員が参加OB・OGが参加
登場日 : 2/10AM

概要

所在地 愛知県名古屋市東区白壁1-50
設立 1877年5 月
事業内容 日本赤十字社は社会のあらゆるシーンにおいて救いを必要とする人々に寄り添うため、災害救護、医療事業、血液事業、看護師等養成事業など、幅広い九つの事業を展開しています。総合職の職員は赤十字事業の推進のため、専門職と協力・連携しながら、様々な役割を担うオールラウンダーとして各施設で活躍しています。「人間を救うのは、人間だ。」この決意を胸に、救いを求める人がいる限り私たちは支援を続けていきます。
従業員数 4,106名、全国67,556名(令和3年4月時点)
代表者名 日本赤十字社愛知県支部長 神田 真秋

「苦しんでいる人を救いたい」を形にします

みなさん、赤色の十字マークをどこかで見たことはありませんか?赤十字マークというと、病院や献血をイメージされる方が多いかと思いますが、日本赤十字社は「苦しんでいる人を救いたい」という共通の想いのもと、災害救護活動をはじめとした幅広い事業を展開しています。総合職の職員は、支部事務局、赤十字病院、血液センター、看護大学等の施設にて、人事総務、会計、研修、広報等のほかに、救護活動や病院の管理運営、献血の推進、学生支援など、各施設特有の様々な仕事をします。令和4年2月24日、25日に、各施設での職場見学や就業体験ができる2daysのインターンシップを予定していますので、ぜひご参加ください!

pagetop